【アルバイト】フレッシュネスバーガーの評判は?履歴書・面接は?

大学生

フレッシュネスバーガーって?

フレッシュネスバーガー。誰もが聞いたことのある名前だと思います。

でも意外と行ったことないって人もいるんですよね。

フレッシュネスバーガーは日本発のバーガーチェーンです。言ってしまえばモスバーガー的なのです。

一応バーガーカフェなるものをコンセプトにしているらしく、ドリンクメニューが豊富だったり、ケーキを置いてたりします。

今回はそんなフレッシュネスバーガーでバイトしたい人に、実体験から評判や面接対策をお伝えします!

フレッシュネスバーガーのバイトの評判は?

忙しい?

時間帯にもよりますが、正直そんな忙しくないです。むしろ暇。(笑)

マックとかみたいにめちゃくちゃ混むってことがあまりないんですよね。

ただ注意しないといけないのが、逆に人数減らされて大変ってパターン。飲食店でバイトした経験のある人ならわかると思うんですが、基本的に人手不足と人件費削減で少人数で働かされることが多いんですよね。

ちなみに僕が働いていた店舗では、お昼時は3人、それ以外は基本2人でした。いくら暇とはいえ、急に混んでくると大変です。

忙しいかどうか心配な方は働きたい店舗に行ってみるのがいいですね!

給料は?

ファストフードの平均くらいですね。要はそんなに高くない。

都内だと大体、1000より少しいいくらいです。あまり期待はできないですね。

ただ基本的には暇なので、まぁ妥当かなって感じです。給料に見合わないって感じたら辞めればいいと思います。

年齢層は?

基本的には大学生が多いです。

大学生がメインで、他にパートのおばさんや社員さん、留学生みたいなかんじですかね。

ただこれも店舗に立地や運営しているオーナーにもよると思います。

男女比は女子の方が多い気がしますが、そんなに変わらないかなって印象です。

年齢層よりも気になるのが日本人の数ですね。アジア系の外国人の方が都心部では多いので、そういうのに抵抗がある人は向かないと思います。

履歴書・面接は?

履歴書で注意することは?

履歴書で注意することはそんなにないです。強いて言うなら文字のきれいさでしょうか。

志望動機を深く考えてしまう人がいますが、人間性を疑われない内容だったら大丈夫です。採用担当が見たいのは熱く誠実な志望動機ではなく、その人の人柄なので。

採用のメインになるのは履歴書ではなく面接なので気楽に書きましょう!

面接で注意することは?

面接で気を付けてほしいのは、何よりも笑顔

お客さんとして来店した時に、あまり暗すぎる人だと嫌ですよね?

同じような理由で話し方も注意してください。

はきはきと自信をもって話す。丁寧な言葉遣いで話す。

これさえできれば問題ないです。

飲食業ってさっきも少し書いたんですが、基本人手が足りてません。だから問題なさそうなら、できるだけどんどん採用したいんです!

聞かれるないようとしては、志望動機や前のバイトを辞めた理由、趣味やサークルですかね。でもあまり深く考えなくていいです。

だってファストフード店で頭悪そうだなーって人はいても、近づきがたいような人ってあまりいないでしょ?そういうことです。

まとめ

いかがでしょうか。

フレッシュネスバーガーのバイトが気になっている人の少しでもお役に立てば光栄です!