大学生の夏休み・春休みの過ごし方

大学生

大学生ってめちゃくちゃ休み長いよね

夏休みとか春休みが長くない人、ごめんなさい。

でも多くの大学生は休みが長いと思います!人によっては2か月以上あったり...。でも宿題が出るわけでもないし、正直やることないですよね。

今回はそんな人たちのために、とりあえずこれやってたらどう?みたいなのを紹介したいと思います!

長期休暇の過ごし方

バイト

もうご存じな方もいらっしゃるとは思うんですが、世の中金なんですわ。

金がなければやりたいことなんて何もできません。これは社会人だけじゃなくて全ての人に当てはまります。

でも!長い休みにバイト頑張ればめちゃくちゃ儲かります!イベントとかも多い時期なんでバイトの募集の種類も増えますしね。

長い休みがないとできないリゾートバイトなんかもいいですよ!おすすめです!

海外に行く

これは留学でも旅行でもなんでもいいです。海外行きましょ、マジで!

だって国内旅行なんていつでも行けますよ。別に長い休みがなくても土日で大体行けます、日本って狭いので。

でも海外となると話が変わります。台湾とか韓国とか近場ならまだしもヨーロッパなんてなかなか行けないですよ。まぁ恋人に会いに13時間だけオーストラリアに行った知り合いはいましたが。(笑)

旅行だったら頑張ればそんなお金もかからないので、バイトして海外いきましょう!

本を読む

読書はしといた方がいいですよ。もちろんずっと家にこもって本読めってことではないです。

バイトしたり遊んだりしてても、結構暇な時間ってありますよね?そういう時に本を読めばいいんです。意外と結構読めますよ!

本買うのがめんどくさいって人は、定額制の読み放題のサービスを休みの間だけ入るっていうのもいいと思います。

本苦手って人も最近はめちゃくちゃ読みやすい本とか多いので、だまされたと思って本読んでみてください!

懐かしい人達と遊ぶ

大学一年生なら卒業してから3か月くらい。久しぶりにあってもいいかな~って時期じゃないですか?どうせ相手も暇です、誘ってみましょう。

他にも同窓会であったけど、そのあとしばらく会えてなかった人とか。

昔は仲よくなかった人とかも久しぶりに遊ぶと意外と変わってるものです、良くも悪くも。

昔話に花を咲かせながら酒を飲みスマブラをする、そういうのっていつもと違った楽しさがありますよ!

トトロの森にトトロを探しに行く

...は?

とか言うのやめてください。知り合いにいたんです。(笑)

僕は19歳だからまだ大人じゃない、ギリギリセーフ!トトロは信じている子には見えるんだ。僕はトトロを信じてるから見えるはずだ!!

って言ってトトロの森で7時間探し回ったらしいです。

7時間後に心のどこかで信じられてない自分がいるって悟ったらしいですが。(笑)

でもそういうのもいいじゃないですか。童心に帰って自然の中を駆け巡る。きっと一生忘れられない体験になります。

まとめ

いかがでしょうか。

正直ありふれたことばかりになって申し訳ないです。なんかもっといいのがあれば加えていきたいと思ってます。