Prime Studentって何?入るメリットはある?

大学生

Prime Studentとは?

Prime Studentとは、アマゾンが提供する月額性サービスです。

核となるサービスは通常のPrime会員と同じなんですが、学生価格で余計にサービスもお付けしますよ、っていう話。

どういう特典があるか、今回は紹介していきたいと思います。

Prime Studentが提供するサービス

お急ぎ便

最も代表的なサービスがこの、お急ぎ便。

対象の商品だったらめちゃくちゃ早く届きます。

通販のデメリットとして届くまで時間がかかるって挙げる人おおいでしょ?

でもお急ぎ便を使えば、あっという間に届きます。マジで。

どれくらい早く届くかっていうっと、例えば夜9時くらいに注文すると次の日には届くくらい。

要はめちゃくちゃ便利です。

Prime Video, Prime Music, Prime Reading

まとめちゃいましたが、要は映画や音楽、本がただで見放題・聞き放題・読み放題ってこと。

普通にすばらしいサービスです。

もちろん何でもってわけじゃないですが、軽く暇つぶすには良いサービスです。

どういうものがあるかっていうと、スパイダーマンとかラ・ラ・ランドとか。アニメも結構あります。

音楽は邦楽より洋楽が多い印象ですが、有名なアーティストの曲もあります。

本は幅広いジャンルがあり、自己啓発本からToeic対策本もあります。

書籍割引

3冊以上の購入で10%の割引があります。

以前は1冊だけでも割引が利いたんですが、今は3冊以上の購入が条件になっています。

また正確には割引ではなくポイント還元ですね。

僕は本をよく買うので非常に愛用しています。

よくアマゾンを使う人で本が好きな人にはおすすめのサービスです。

その他

写真が保存できるクラウドサービスやセール情報なんかがあります。

詳しくは公式ホームページを確認してみてください。

必要?不要?

正直必要か不要かと聞かれると微妙です。

ただ入ったほうがいいかと聞かれたら答えはイエスです。

シンプルに便利だし、Prime Videoなんか最高ですよ!

Prime Videoだけで、元とれてるんじゃないかってくらい。

料金は?

月額250円です。

超安いですね。(笑)

ただアマゾンの得意の戦略として後から値上げする可能性は十分にあります。

まぁ料金が見合わないって思ったらやめればいいと思います。

悩んでる人は無料体験が最初あるはずなので、そのあと判断すればいいと思います。

まとめ

Prime Studentは学生の大きな特権の一つだと僕は思っています。

だって普通のPrime会員だと月額500、つまり倍ですよ!(まぁそれでも十分安い気はしますが)

これに入らないのは本当にもったいないと思います。

こういうサービスに抵抗がある人はまず無料体験してみるといいですよ!